忍者ブログ

kunaizm

vol.4 since 2006.3.01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だから彼女は12月が嫌いなんだってば。

どうやら、
2010年は火曜日に雪が降ることが、
多いらしいです。
 

もう4年近く住んでるくせに、
最近になって、
初めて自分の家が結露することに
気がつきました。
 

まあ、今年中には引っ越すけど。
 

けど、みんなには吉祥寺に住んでやるって豪語してるくせに
ホントは実は新宿とか代々木とかに住みたかったり。
 

まあいいや。
 

今日、後輩の女の子とメールのやりとしてたら
10月に赤ちゃんが生まれるって話に。

そっかぁ、いつの間にかお母さんかー。
って、その子が1年生の頃の事とか、
ふと思い出したり。
 

ジャンプの今週号の「バクマン」読んで、
同じ位置に居たはずのライバルが、
どんどん先に進んでいくっていうのに、
自分はやりたいことも出来ないまま地団駄踏んでいるって話に、
 

ああ、これって漫画家さんだけじゃなくて
バンドマンとか、
画家さんとか、
芸人さんとか全てに当てはまる話だよなーって思ったり。
 

バガボンドの最新刊の話とか思い出したり。
 

まあいいや。
 

とにかく今、僕は
人生4度目くらいPeople In The Boxにハマりかけています。
 

 

ああ、ライブ行きたい。

 


ライブ。
 

ライブといえば僕が参加してるバンドも週末ライブです。
たしか2デイズ。
 

土曜が立川バベルで、
日曜が吉祥寺プラネットK。

どちらも18時30分くらいから。


週末は天気も良くなるみたいなんで
気分転換したい方は、毎度ながらメッセとかでお声掛けください。
 

SN3J0342.jpg

















PR



トンブリの存在

久しぶりに早く帰れたので、今日は自炊でした。
給料日前だし節約、節約。
というわけで、ザ・男の料理いっていみよう。

今回は存在意義のゆるさならトップクラスの食材「トンブリ」をフューチャー。

(1) スパゲティを茹でます
(2) 低温の油でニンニクを炒めます。火が通ったら取り出します。
(3) ニンニクの芽、シメジ、舞茸を塩、コショウ、醤油で炒めます。
(4) 別のフライパンに少量の油を敷き、生たらこを炒めます。
(5) 茹で上がったスパゲティの湯を切り、ボールに移します。
(6) (5) に(4) とトンブリ、昆布茶粉末、醤油少々、マヨネーズ、酒と牛乳入れて混ぜます。
(7) (6)を皿に盛って(3)を乗せれば完成!


材料(一人分)
トンブリ・大さじ2杯くらい
スパゲティ(太めの麺のほうがいい)150gくらい
ニンニク・ニンニクの芽・シメジ・舞茸、適量
生たらこ1個
昆布茶適量 
醤油・マヨネーズ・酒・大さじ1くらい
牛乳小さじ1くらい(本当は生クリームのほうがいい)

以上!!!


話は変わって、またまたAlamode Magazine さんに掲載させて頂くことになりました
3月14日発売の6号です。ありがとうございます。

そんでもってライブ告知!
今回は2デイズ。


3月13日(土)@立川バベル
中学生棺桶 かのう葉蔵企画「徒党入り失格10」
開場18:00、開演18:30
前売1500円(+1D)、当日1800円(+1D)
出演
ぐしゃ人間、霞鳥幻樂団、薔薇卵蘇生軍
国立少年、かたすかし、妖精達


3月14日(日)@吉祥寺PlanetK
GOOD SUNDAY
開場18:00、開演18:30
前売2000円(+1D)、当日2300円(+1D)
出演
国立少年、Sheep Controller、Nab Nylon Montage、
PROTO TYPE、Damn Perfume Raykjavik


いやしかし、見事にトンブリ弱いわ。
今回はマヨとタラコとシメジにすべて持ってかれてました。

誰かトンブリのうまい食い方教えてください。






京都でみつけた

今夜も八王子は雪。

さっきニュースでやってたんですが、
2月の東京の降雪日は7日で
この日数は例年の倍だとか。

というわけで先週末は池袋ロサでライブでした。

とても本格的なアンダーグラウンドのイベントで、
普段のライブではお会いできないような方々と交流でき、
とても楽しかったです。

そしてなにより出演者さん、スタッフさん、
主催者さん、お客さんみんなが暖かかったです。

ぶっちゃけ今までやってきたライブで一番暖かかったかも。

こういうライブで、ちゃんとお客さんに
ライブ代以上の何かを持って帰って頂けるよう、
まだまだ修行せなあかんなと思いました。


で、今日のごはんの話。


友人から
「ついにあのエースコックが暴走したぜ。パンドラの箱を開きやがった」
的な話を聞かされていたので、興味本位で買いました。

「京都でみつけた濃厚中華そば」

京都・濃厚と言えば、、、
そう、京都発祥のゲル状ラーメンこと天下一品!!


というわけでエースコックなりに天下一品を模索したようなラーメンでした。
言うならば「198円クオリティ版の天下一品」


しかも朝昼抜きで今日はこれ一食。
まさに日本が誇る駄目サラリーマンです。
もう早死街道まっしぐら。


まあ誰だってそういう日ってあるよね


いや、だから自炊しろってさ。







群青日和

始まりました、
バンクーバー。

開会式フェチなんで、ウキウキ気分で式を見てたら
いつの間にか危うくバンド練習に遅刻しそうな時間に。

急いで支度をすませ、
ダッシュで玄関あけると八王子も雪でした。



どうも。
2月に入ってから雪の日にしか更新してない僕です。

結局、乗る予定だった快速電車に乗り遅れ、
500円追加料金払い、特急列車で新宿に向かってます
ヘッドホンでは群青日和がループしてます。

「新宿は豪雨~」ってサビがお気に入りです。


でも雪の日って静かだからいいですよね。

家から出なきゃ雪大好きです。
前日とかに食料とか観たかったDVDとか揃えて、
丸一日、何も考えずに引きこもるとかいいですよね。


というわけで明日のライブ告知
2010年2月14日
【奇奏ト狂唱ノ宴
04 -四周年記念祭- 】
★不思議迷宮画廊ヘヨウコソ・・・
★四周年記念祭「密室チヨコレヱト殺人事件」
時:Open&Start
16:30 Close 22:00
チケット:adv/w/f:\3000 (+1D)
day:\3500 (+1D)
場所:池袋 LIVE INN ROSA
★国立出番は3番手18:10からです





いや、実はね、
その明日なんですが

実はこの日、僕が大学んときにお世話になった先輩の結婚式の日でもあるんですよ。

というわけで式には行けない駄目ダメな後輩ですが、
池袋から祝福こめて演奏します。









オーロラエクスキューション八王子

積もる、積もるぜ、白い塊が。

ものの見事に遅延発生の中央線のせいで
3時間かけて帰宅しました。


朝から雪降るって言ってんだから学習しろよ、JRも俺も。


というわけで八王子は銀世界です。

現在すでに10センチ越えなんで
朝にはきっと20センチ越えになるかと。



あー、明日会社行けるか心配。







プロフィール

HN:
・・・・・ 久那川クナ
性別:
・・・・・ 非公開
職業:
・・・・・ 空気イス職人
趣味:
・・・・・ デフラグ
自己紹介:

投げたボールは拾いません。

最近ジャズから離れる一方の
ジャズドラマーの不定期日記

嘘、おおげさ、紛らわしいは
最寄りのJAROまで。














カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Brog Parts





バーコード


TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]