忍者ブログ

kunaizm

vol.4 since 2006.3.01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



A HAPPY NEW YEAR 2010

謹賀新年

mixiのほうに年末の挨拶を書いたので新年はこっちにでも。

昨日の夜はきれいな満月で終わり、
今日の朝はきれいな朝日で始まりました。

こんなすがすがしい朝にふとNHK教育つけたら
「獣の奏者エリン」の総集編。

しかもよりによって第一話から第七話「母の指笛」まで


元旦の朝からなりふり構わずブチかますNHK教育さんのセンス
素晴らしすぎます。


こんないい天気の日に一日中に居るのも退屈なので
これから散歩にでも出かけてきます。


では、よい一年を。

PR



メリーメリー

メリークリスマス。

日本人は不思議な種族だよね。
って、みんな言う。

正月も祝って、クリスマスも祝って、
って、みんな言う。

みんな「なんかおかしいよね」って言いながらも
結局のところお祝いしている、それが日本って国で、
それが日本って文化なんだから
僕はクリスマスも正月もお祝いする日本が好き。

他部族の習慣や風習、宗教、文化を吸収し
僕らは人類は進化してきたわけで、
どの民族の文化も少なからず他民族の文化の影響はある。
そして、この流れはこの今日の時点で完成でも完結でもない。

もしかしたら100年後とか200年後とかの社会史の教科書に、
「このあたりから正月もクリスマスも祝うようになりました」
って書かれてるかもしれない。


そんなこんなで今日はクリスマス。
海外ではクリスマス停戦なんてものもあるらしいです。

何を祝うか、誰と祝うかはその人次第だとおもうけれど
とりあえず、おめでとう。



ハリネズミのなんとか。

全ての人類が思いやりを持ったら、
人々は自分の部屋から一歩も出ないんだってさ。

赤錆色の魚の名前はヴァンシュタインで、
縹色の犬はクロニフルというらしい。

シーツの上であなたは笑い
世界の全てを愛したいと言い、
僕は愛されなかった。



Place Unknown

約10年の歳月を経て、
スタンダードな液体として、
右心室の彼女はそこで健在。
「避雷針なんてもうパイプラインとつながってない」
左回転するルーパーの奥から多重録音のファズが鳴る。

画数の多い文字を使えば使う程、
僕らは馬鹿になる。



西へ、何を、甲州街道を。



というわけで、池袋ADMライブ終了

新宿駅から高尾行きの終電が発車する様子を
山の手線の中から見つめていた僕は、
その後、荒技で強引に八王子に帰還しました。

まさか武蔵小金井からタクるとは・・・

貴重な体験でした。

何はともあれ、
細かいミスやペース配分などの問題は置いておき、
対バンさんやお客さんにも恵まれ、良いライブでした。

jinny Oops!さん
RED ROCK no.4★999さん
spice:laboさん
ザ・リガニ-ズさん
late bloomさん
ピンクターボさん
そしてイベンターさんと主催者さん

ありがとうございました!
今回もたくさん勉強させて頂きました。
ロックとは何たるか、色々と考えさせられました。

そして、間を空けずに次回は明日5月4日、
渋谷キノトにて、ライブです。
今度は何を血迷ったか、トリの21時30分から。

自分らで出来る精一杯の音楽を出せればと思います。



追筆、

忌野清志郎様 お疲れ様でした。
謹んでお悔やみ申し上げます



プロフィール

HN:
・・・・・ 久那川クナ
性別:
・・・・・ 非公開
職業:
・・・・・ 空気イス職人
趣味:
・・・・・ デフラグ
自己紹介:

投げたボールは拾いません。

最近ジャズから離れる一方の
ジャズドラマーの不定期日記

嘘、おおげさ、紛らわしいは
最寄りのJAROまで。














カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Brog Parts





バーコード


TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]